健康豆知識

オメガ3系を摂取しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

突然ですが、ご家庭での料理にどんな油を使ってますか?
ブログでココナッツオイルの効果と活用法についてお話しさせて頂きましたが、
今回はフラックスシードオイルという油について少し掘り下げてご紹介します!
健康的な油として素晴らしい効果が期待されているのでぜひご一読ください。

フラックスシード

フラックスシードオイルって何?

フラックスシードオイルは別名、亜麻仁油(アマニ油)と呼び、原産は中央アジアで、
比較的寒い地方で生産されています。

このオイルは不飽和脂肪酸で、しかも必須脂肪酸になります。
また、オメガ3系のα-リノレン酸を豊富に含んでいます。
※α-リノレン酸は、体内でDHAやEPAに変わります。

抗酸化ビタミンと言われる、ビタミンEやポリフェノールの一種のリグナンを豊富に含んでいます。
※リグナンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするそうです

驚くべき健康パワー

皆さんがお悩みのアトピーやアレルギー、花粉症の改善に役立ち、中性脂肪を減らして、
ダイエット効果も期待されています。

そのほかにもまだまだ健康効果が期待されています!!
なにやら多くの芸能人も食べる美容液!と言って絶賛されているようですね。

ただし、フラックスシードオイルには弱点があり、熱に弱く酸化しやすいのが特徴です。
料理にかけてみたり、サラダのドレッシングとして使用すると良いと思います!
まずはご自身にあった無理のない方法でフラックスシードオイルをお試しくださいね。

コメントを残す

*

4 × 3 =