健康豆知識

集中力を高めて仕事能率アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

週始めで張り切って臨まれているかと思いますが、仕事家事、勉強に取り組もうと
思ってもなかなか集中出来ないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

夏場は暑いだけにだらけやすくなってしまうので、オフィス内でも冷房温度を高めにして
暑すぎず寒すぎずの対応を行なっている企業は多いのではないかと思います。
快適な環境下で集中力を高めて仕事していくためには、何が必要だと思いますか?

仕事能率アップ方法

仕事や勉強はまず、やる気を出すことが大事だそうです。
やる気を出すには、目的や目標を明確に持つこと。
そして、達成したときのためにご褒美を用意することだそうです。

そうすると漠然と仕事や家事、勉強をしている時よりも断然やる気が出てくるそうです。
やる気が出てきても、時間が長くなればなるほど集中力は切れやすくなりますよね。

時間が沢山あったら、ある分だけだらだらと使い切ってしまうので、時間を区切り、
その時間内で集中して作業に臨んでみましょう!

ストップウォッチで時間を計ってみると、自然と集中力が増すかもしれません。
最後に、やはり体力が無ければ集中力は持続しません。
運動と適度な休息を取り入れながら脳を活性化させ、臨んでいけたら良いですね!

コメントを残す

*

15 + fourteen =