健康豆知識

注目されているダイエットフード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

年末年始は食べ過ぎたという方、ウィートグラスはご存知でしょうか?
ダイエットフードとして人気が高まっているそうです。
そんなウィートグラスについて調べてみました!

ウィートグラスとは

ウィートグラスは、「ウィート=小麦」「グラス=草・芝」という意味を持ちます。
つまり小麦の若葉ということですね。
小麦の若葉は実を育てるための役目があり、その若葉を食べる習慣はありません。

しかし最近はその若葉の栄養価が注目されているそうです。
スーパーなどではあまり販売されていないため、種から育てる人も増えているみたいです。

ウィートグラス

ウィートグラスの栄養価

ウィートグラスは、含有栄養素の総合力が注目されています。
栄養素はタンパク質、ビタミン、ミネラルなどが豊富で普段の食事で不足する栄養素を
カバーしてくれるそうです。
特にダイエット中の方でも栄養素が傾く場合には、ウィートグラスで補うのにピッタリだそうです。

食べ方について

味に苦味があるそうなので、りんごやバナナなどの甘みのある果物と合わせてジューサーで
すり潰して飲むと良いみたいですよ。

緑色の色素成分であるクロロフィルが成分の70%を占めていて濃い緑色になるので、見た目は青汁を
想像するかと思いますが、それは身体に良い働きをしてくれる証ですね!
気になる方はぜひお試しください。

コメントを残す

*

six − one =