健康豆知識

【簡単!】上半身引き締めタオルエクササイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフの石塚です。

少しずつ暖かくなってきていますが、早朝はまだ少し肌寒い日がありますね…
くれぐれも寒暖差で体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

さて今回はご年齢を少し絞って、40代以上で運動不足の方におすすめ
タオルを使用したエクササイズをご紹介させていただきます!
お腹周りや背中、二の腕が気になる方は、このエクササイズをお試しください。

タオルエクササイズ

使用するものはタオルだけで、場所を問わずいつでも行なえます。
意識したい部分→肩まわりにある筋肉の「三角筋」

1.立って脚を肩幅ぐらいに開き、両手でタオルの両端を持って肩の高さまで上げる
2.タオルを左右に引っ張り合いながら、頭の上まで上げて下げるを10回繰り返す
  Point! 上下する際はゆっくりと行ないましょう

タオルエクササイズ

たったこれだけ!
立って行なうことが難しい方は、床や椅子に座って背筋を伸ばして行なってみましょう!
余裕があれば回数を増やして行なってみてください。
ただし、肩に痛みや違和感を感じた際には中止して様子をみましょう。

この動作で三角筋が鍛えられるのですが、脂肪を燃焼する効果や肩こりの改善、
猫背などの姿勢の改善も期待出来ます!

これから夏に向けてだんだんと暖かくなってくる季節ですので、今のうちから暑さに負けない
体づくりを行なって体を引き締めていきたいですね。

これからの季節におすすめ!一日に一本「バイオシャーク力の泉」
バイオシャーク力の泉(30本入) | バイオシャークオンラインストア (bioshark.jp)

タオルを使って肩と首の硬くなった筋肉をほぐす!
【肩こり首こり解消】カラダの体操~血流改善ストレッチ~ (youtube.com)

コメントを残す

*

three × 5 =