スタッフの日常

伝える事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

本日の担当はあお3さんです!

前回に引き続き、母ネタなのですが・・・。
母の白髪染めはなぜか私の担当です。

私は、自分の分は自分で染めていたのですが、
私も誰かに髪の毛も染めて貰った方が、
ムラにならなくていいかも。

と、考えて母に頼む事にしました。

伝える事

母の毛染めをしているのだから、なんとなく分かっていると思って、
根元から徐々に毛先にかけてやって欲しいと、お願いをしました。

しかし、いくら時間が経っても、
後頭部や側頭部の毛先を染めてくれません。

毛先から染めて欲しいと言っている事を説明しても、
毛先染めてあるでしょ!』の一点張りです。

でも、明らかに頭皮の感覚には染めてくれている感ゼロなんです。
天然な母は、髪の毛のてっぺんの根元しか見えていないので、
見えている根元しか染めてくれないのです(T^T)

髪の毛は、全体から生えているから、
中にも根元がある事を説明しても、
まったく理解してもらえません・・・。

人に伝えるって、大変なんですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

eight + 12 =