スタッフの日常

日本で一番暑い気温とは・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのかきみんです。

最近は、日本各地悪天候がついていますね~!

私が子供の頃、暑かったですが例年
どんどん暑くなっている気がします。

みなさん知っていますか?

日本で一番暑かったのは、1933年の7月に記録された、
40.8度!!

記録したところは、一体どこだと思いますか?
日本で一番暑い沖縄?
と思いましたが、なんと東北の山形!!

予想外で、驚きました!!

逆に、日本で一番寒い気温の記録ですが、
日本で一番寒い記録を出したのは北海道でした。
北海道の旭川で記録された気温、マイナス41度が日本での最低気温!
1902年の1月に記録されたそうです。

冷凍庫よりも、寒いなんてすごいです。
濡らしたタオル振れば、間違いなく凍りそうですねw

厚くても、寒くても体調管理には十分に注意をしながら
その時の季節をもっと楽しみたいと思います♪♪

夏
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

eleven − 7 =