健康豆知識

疲れたときにコレ一本!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

この夏、皆さんが気を付けている紫外線の日焼け。
もちろん、熱中症や日射病にも注意を払っているかと思います。

<本編に入る前に弊社商品のご案内>
毎週のように開催されているお祭りで体が疲れてきてはいませんか?
「疲れたな~!」と感じたときには、バイオシャーク力の泉がおすすめです!

ドリンクというと、カロリーが高い!と思われがちですが、この商品に関しては
1本あたり3kcalしかありませんので、ダイエット中の方でもオススメの商品です!!

「カラダの疲労が溜まってきているな!」というときには、肉体疲労時の栄養補給に
バイオシャーク力の泉はいかがでしょうか?

くわしくはコチラから↓

バイオシャーク力の泉(30本入)
バイオシャーク力の泉
線

今回は紫外線についてお話していきますが、まずはなぜ紫外線の呼び名になっているか
ご存じでしょうか?

紫外線

紫外線とは

紫外線は皆様もご存知の通り、太陽から出ている太陽光線の一種です。
太陽には様々な光が含まれており、赤、オレンジ、イエロー、緑、青、紺色、紫の
7色で出来ていると言われております。

その分かれて見える光の中でも一番波長が短いのが紫の光。
紫外線は紫の光の次に波長が短い光線らしいので、波長の長さの順番に光線を並べると、
ちょうど紫の外側に紫外線が並んでいる
そうです。

紫の外側にある光線“ということで、【紫外線】という名前がついているそうです。
ちなみに紫外線は英語で”UV”と言いますね。

紫外線は、シミや肌のたるみ、シワを引き起こす原因になるので、
こまめに日焼け止めをしたほうが良さそうです。

また、紫外線を浴びると水分量やうるおいの量が減ってしまうそうなので、
肌のケアを確りと行いましょうね。

コメントを残す

*

eighteen − 3 =