健康豆知識

カラダの体操~じんわり肩関節・肩甲骨ストレッチ編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

初めて会社に出社される方、新学級・新入学を迎えられる華やかな4月。
例年に比べて早い桜の開花が新しい環境への門出を祝ってくれているようです。

さて、季節の変わり目や春になると不調になりやすくなることはありませんか?
今回はそんなシーズンにおすすめのカラダの体操をご紹介します!
時任教授が監修した体操です!

じんわり肩関節・肩甲骨ストレッチ

※印刷してご自宅でお使いいただいても構いません。

今回ご紹介させていただいたストレッチは、椅子に座りながらでも行なえる簡単な体操です。
無理しない範囲でぜひ「じんわり肩関節・肩甲骨ストレッチ」を試してみてください!

 関連記事  カラダの体操~NO(一酸化窒素)パワーで血管柔らか体操編~

「高血圧」を解消するための降圧体操をご紹介します!
毎年の健康診断で高血圧と診断されるのは苦ですよね。
血管を柔らかくして血液がスムーズに流れるようにする
血小板が凝固しないようにし、血栓ができるのを防ぐ
傷ついた血管を修復したり、血管が厚くなるのを防いだりする
こんな効果に期待できます!
ぜひ今回ご紹介させていただいた体操とご一緒にお試しください!

コメントを残す

*

twenty − seventeen =