健康豆知識

運動を習慣化させよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

9月に入りましたね。
先月は大変にお世話になりました。
今月もバイオシャークゼネラルフーズのスタッフブログを何卒、宜しくお願い致します。

夏も終わりに近づき、気候や虫たちが秋を知らせてくれますね。
8月に比べてマラソンなど外で運動しやすい時季になりますね。

体重を減らしたいという方が多数いらっしゃると思いますが、
健康的に体重を減らすには運動をすることが不可欠ですね。

一般的に「運動習慣がある」とは、「1回30分以上の運動を週2回以上実施し、
1年以上続けている」ことを指すそうです。

厚生労働省が実施している調査では、体重を減らそうとする人の割合は、
男性で40.5%、女性で51.6%だそうです。

しかしながら運動習慣がある人の割合は、男性で33.3%、女性で27.5%との調査結果が
出ているそうです。
つまり、体重を減らしたいけど運動習慣はほとんど無い人が多いというパターンが見えますね。

運動を習慣化する

運動を習慣化するコツとしては、カレンダーや数字などで目に見える結果を作ることや
コツコツと少しだけでも運動をすること、日常の習慣を他人との約束ごとと結びつけること、
自分なりの計画を立て、自分へのご褒美を用意しておくこと。

他にもまだまだ思いつかれる方もいらっしゃるかと思いますが、人それぞれのライフスタイル
や気に入った方法で運動を習慣化させ、楽しみながら運動することで、心身ともに健康的な
生活を送っていきましょうね!

コメントを残す

*

five × five =