健康豆知識

脳の働きを活発に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

敬老の日のプレゼントはもうお考えでしょうか?
弊社では敬老の日のギフトをWeb限定で受付しております!


本日締め切り御座います
ぜひともご検討ください。


くわしくはこちら↓
バイオシャークゼネラルフーズホームページ

皆さんも一回は耳にしたことがあるオメガ脂肪酸。
よく物忘れを防止したり、認知症予防に有効だと言われてます。

年齢を重ねると、ふとしたことが思い出せなくなったり、
物や人の名前をど忘れしてしまったりなど、物忘れが激しくなってきます。

これは脳の働きが次第に低下してしまうことによる老化現象と言われています。
その脳の働きの低下を防ぎ、脳を活性化させるのがオメガ脂肪酸

オメガ脂肪酸が多く含まれている食材は、マグロやイワシなど魚の皮や
オリーブ油など、食生活の中で十分な量を摂取することは難しいですよね。

脳の活性化

そのためサプリメントのような健康食品を活用する方法もあります。

オメガ脂肪酸を体内に摂取することで、情報処理能力を司るワーキングメモリー
に大きく作用し、年齢によって鈍くなりがちなワーキングメモリーの働きを
ふたたびシャープな脳に若返らせることが出来るそうです。

文頭でもお伝えしている通り、オメガ脂肪酸は認知症予防にも有効で、
若いうちから日常的にこの成分を摂取することで、認知症やアルツハイマーの
予防にも繋がる
そうです。

ドラッグストアの健康食品の棚に陳列されているようなので、初めて方々も
手軽にお試し出来ますね!

コメントを残す

*

thirteen − eleven =