健康豆知識

美肌のために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

昨日に引き続き、本日もお肌のお話。
肌を紫外線から守るためにサングラスや日傘、UVカットクリームなどの
日除け対策をされているかと思います。

正しいスキンケアを行なうことで肌を正常に保ち、しわやしみができにくい
肌を作ることが大事ですね。

果物

美肌ケアのための洗顔

美肌ケアの基本は、毎日の洗顔質の高い睡眠が欠かせないそうです。
美肌を保つためには、高価な洗顔料が良いというわけではありませんが、
安価な物は成分に注意して、ご自分に合った洗顔料を見つけましょう。

美肌の食物

美肌を目指すためには、外側も必要ですが栄養や食事も重要です。
基本的にビタミンの摂取は、どんな肌質の方も欠かせません。
特にお肌にとってビタミンB2、B6とビタミンCを含む食品を食べることが大事ですね。

コラーゲン

赤ちゃんのお肌を触ると、ぷにぷにして気持ち良いですよね!

これは肌の成分が確り保持され、肌を支えるコラーゲンもしっかりしているからです!
若々しく張った肌は、コラーゲンと細胞がしっかり接着しているとのこと。

コラーゲンが多く含まれる食材としては、鶏皮や鶏軟骨、手羽先、鮭、すっぽん、
豚足などがありますので、コラーゲンとヒアルロン酸、ビタミンなどの成分を補給して、
肌に弾力を与えていきたいですね。

次回は、美肌を目指す方にこんなときはどうしたら良いのかについて、お話します。
お楽しみに!

コメントを残す

*

13 + thirteen =