健康豆知識

カラダの体操~下半身を鍛えるロコモーショントレーニング編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。
現在の日本人の平均寿命と健康寿命は男女それぞれ平均で何歳かご存じでしょうか?

平均寿命と健康寿命

厚生労働省で発表されている最新の簡易生命表によると、2021年の日本人の平均寿命は、
男性が81.47歳
女性が87.57歳

対して、健康寿命日常生活を制限されずに健康に生活できる期間のこと)は、
男性が72.14歳
女性が74.79歳

とされております。

この『 健康寿命 』をどれだけ平均寿命に近付けるかが重要になります。
いつまでも健康に過ごしていたい方へ、今回は健康寿命を延ばすための体操をご紹介します!

今回のカラダの体操もコールセンタースタッフが「ロコトレ」をご紹介しています。
健康寿命を延ばすために、ぜひとも動画を見ながら行なってみてはいかがでしょうか。

紙面でもご紹介しておりますので、動画と合わせてご覧ください。

※印刷してご自宅でお使いいただいても構いません。

健康寿命を延ばすためには、筋肉量と骨密度の低下を防ぐことが重要になります。
ヨシキリザメ軟骨と一緒にロコトレを日々の生活習慣にプラスしていきましょう!

 関連記事  カラダの体操~ぐっすりストレッチ編~

寝付けない・夜中に目が覚める・朝すっきり起きられない・日中眠たくなってしまう。
そんな睡眠にお悩みがある方にオススメのぐっすりストレッチをご紹介しております。
このストレッチであなたも睡眠をとりやすい体に!

コメントを残す

*

11 + one =