健康豆知識

カラダの体操~肩こり・首こり解消ストレッチ編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

昔から肩や首まわりのこりは必ずと言っても良いほど、誰もが経験する悩みのひとつ。
その要因となる事柄は、スマートフォン・パソコンの使用や長時間同じ姿勢でいること等々、
世の中にたくさんあります。

「こり」の原因は血液の流れが悪くなること。
「こり」を解消せずにそのままにしていると、どんどんと肩や首まわりの筋肉が硬くなり、
だるみや痛みになって表れてきますので、出来れば早めに解消しておきたいですよね。

そこで今回は、肩こり・首こりを解消するストレッチをご紹介します!

今回のカラダの体操もコールセンタースタッフが「血流改善ストレッチ」をご紹介しています。
肩・首こりにお悩みの方は、ぜひとも動画を見ながらストレッチを行なってみてはいかがでしょうか。

※印刷してご自宅でお使いいただいても構いません。

新聞棒を使用した肩・首こり解消のストレッチは、何も使用しない時と比べてかなり楽に行なえます。立った状態のストレッチが不安な方は、床で行なう場合も掲載していますので、ぜひお試しください!

 関連記事  カラダの体操~ぐっすりストレッチ編~

なかなか寝付けない・・・
夜中に目が覚める・・・
朝すっきり起きられない・・・
日中眠たくなってしまう・・・

こんなお悩みをお持ちの方に向けて、睡眠をとりやすくなるぐっすりストレッチの動画を
ご用意致しましたので、お悩みの方はこちらもご覧ください。

コメントを残す

*

six + eleven =