健康豆知識

旬で栄養満点のじゃがいも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

10月の旬と言えば「じゃがいも」ですよね!
じゃがいもには、豊富なビタミンCやカリウム含め、ビタミンB1、B2、B6が含まれており、
栄養満点です!

じゃがいも

ビタミンCは火と水に弱いとされておりますがじゃがいもの場合、ビタミンCの周りを
でんぷんが守っているので、ほとんど失われずに摂取することが出来ます。

また、じゃがいもは炭水化物を多く含んでいるから太ると思われているかもしれませんが、
成分のほとんどがでんぷんなので、実はカロリーが低いのです。
日持ちするので保存食としても重宝しますね。

最近、段々と寒くなり始めてますので、体が温まるお鍋や煮込み料理にじゃがいもを
使ってみてはいかがでしょうか。

シチュー

コメントを残す

*

5 × 4 =