健康豆知識

筋トレをしてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

みなさんは、普段から筋トレはされてますか?
日常生活の中でなかなか筋肉トレーニングを組み込むのは難しい方もいるかと思いますが、
筋トレを行なうのと行なわないのとでは、年を重ねると大きく差が出てきますよね。

筋トレ

例えば、筋力が低下すると階段の上り下りがつらくなったり、腰痛、肩こりなどを
引き起こしやすくなるかと思われます。

初心者の方もいらっしゃると思いますので、絶対に無理はせず、まずは自分の出来る範囲で、
始めていくのが良いと思います。

筋トレはツラく大変だと思われますが、日にちに間隔を空けたりして、
無理なく継続して行なっていきたいですね

コメントを残す

*

five × 4 =