健康豆知識

インフルエンザに要注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

寒い日が続きますが、体調を崩されて風邪をひかれてはおりませんか?
昨日、厚生労働省がインフルエンザが全国で流行入りしたとの報告がありましたね。

先月の24日から30日の間におよそ5,000ヶ所の医療機関が報告した患者の中で、
検出されたウイルスのうち、およそ9割は高齢者が重症化しやすい「A香港型」だということです。

インフルエンザ

風邪とインフルエンザはどう違うの?

風邪は様々なウイルスによって起こりますが、風邪の多くは、くしゃみや咳、鼻水、
のどの痛みが中心で、全身への症状はあまり見られません。

対してインフルエンザは、 インフルエンザウイルスによる感染で、38℃以上の発熱、
頭痛、関節痛、筋肉痛など、全身の症状が突然あらわれるそうです。

インフルエンザにかからないためには?

  1. 流行前のワクチン接種
  2. マスクを被る(飛沫感染・咳のエチケット)
  3. 外出後の手洗いや適度な湿度を保持する。
  4. 食事の栄養バランスを考えて食事をする。
  5. 十分な睡眠
  6. 人ごみや繁華街への外出を控える。

また、帰宅して冷え切った体のままでは体調を崩しかけない状態なので、
お風呂に入って体の芯から温まり、健康状態を保ちたいですよね!

そんなあなたにスパークリングホットタブ

重曹クエン酸の入浴錠で、炭酸泉を手軽に楽しめます。
今なら送料無料でお届け!

クリスマスも近いので、ご両親やご友人などへのプレゼントにも良いと思いますよ。
詳しくはバイオシャークオンラインストアまで。

※現在は販売しておりません。

コメントを残す

*

one × 1 =