健康豆知識

カラダの体操~ぐっすりストレッチ編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

なかなか寝付けない・・・

夜中に目が覚める・・・

朝すっきり起きられない・・・

日中眠たくなってしまう・・・

こんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
深い睡眠をとりやすくするには体の内部の体温(深部体温)を就寝時に
ぐっと下げることが深い睡眠に繋がるそうです。

一旦、上がった深部体温はその後スムーズに下がっていくので、
深い睡眠をとりやすくなるそうです。
そこで今回は、睡眠をとりやすくなるぐっすりストレッチの動画をご用意致しました!

今回のカラダの体操もコールセンタースタッフが「ぐっすりストレッチ」をご紹介しています。
睡眠でお悩みの方は、ぜひとも動画を見ながらストレッチを行なってみてはいかがでしょうか。

紙面でも睡眠のお話し、ぐっすりストレッチをご紹介しておりますので、合わせてご覧ください。

※印刷してご自宅でお使いいただいても構いません。

寝れない悩みを解消するためにも、ぜひともこのストレッチを取り入れて
睡眠をとりやすい状態を作っていきましょう!

 関連記事  カラダの体操~肩こり・腰痛解消ストレッチ編~

肩こりと腰痛は、仕事や勉強、家事、育児などの環境下において、
必ずと言っていいほど出てくる悩みかと思われます。

主な要因は「筋肉疲労」と「血行不良」などが挙げられますので、コリをほぐす、柔軟性を
取り戻すストレッチをご紹介しております。
ぜひこちらもご覧ください。

コメントを残す

*

four × three =