スタッフの日常

ウォーキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのあお3です。

三連休いかがお過ごしになられましたか?

私は、二連休でしたが、ウォーキング大会へ参加して来ました。

毎年参加していて、今回で4回目になります!

歩くキロ数は6キロ!

大会と言っても、順位は全く関係無いので、

歩いている人との会話と、景色を楽しむ事が出来ました♪

ウォーキングは、皆様ご存知の通り有酸素運動で、

ダイエットには最適!というのが、浸透していますね。

他の運動に比べて、何よりも良いのが腰やヒザへの衝撃度が、

1.1倍程度なんだそうです!

突然運動して、身体を痛めていては何の意味もありません・・・。

身体の負担が少ないウォーキングはやっぱりオススメですね♪

また、お悩み別でウォーキングの方法があるみたいなので、

自分にあったウォーキングを見極めて取り入れていきましょう!

コメントを残す

*

20 − 15 =