スタッフの日常

免疫力が上がる食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフのダーくんです。

最近、段々と寒さが増してきて、風邪が流行ってくる季節になりそうですね。

予防接種をしていれば、インフルエンザにかかっても軽くすむそうですが、絶対に掛かりたくないですよね。

毎日の食事から、しっかりと栄養を取ってインフルエンザを予防しましょう!

たんぱく質は、免疫細胞の材料となったり、体を温める作用が高く、
免疫力を高めてくれます!

動物性たんぱく質も植物性たんぱく質も両方とも摂取していきましょうね。
いくら、たんぱく質を!

と意識して食べても、脂肪分の多い動物性たんぱく質ばかり食べていると、
免疫力は落ちてしまいます。

最近よく目にする、油で揚げないから揚げは、大切な成分を逃がす事無く
調理できるので、免疫力を落としません。

また、余分な油を吸収しないのでとってもヘルシーですよ^^
是非、お試し下さいね♪

自分も試してみます。

コメントを残す

*

four + twenty =