スタッフの日常

初体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのあお3です。

このあいだ、初めてMRI検査にチャレンジしてきました!
昔CTを撮った事があったので、軽い気持ちで望んだのですが、
意外と時間がかかるのに、絶対動けないし、音は大きいし、狭いし・・・で、
予想以上な感じでした。

いろいろ説明を受けて、いざ!と思ったのですが、
唾を飲むのも気をつけての説明で、
鼻炎な私は一気に不安になりました・・・。
だって、くしゃみは唾を飲むより、
動作が激しいじゃないですか!!!!!!

機械が動き出す直前で慌てて聞いたのですが、
『んー。出来れば我慢してください♪音が止まってる時ならいいですよ!』と、
明るく返答を・・・。

くしゃみの我慢する方法って・・・、
我慢するって・・・と緊張をしてしまいました。

しかも、音が止まる瞬間ってほとんど無いので、
そのタイミングを狙うってかなり難易度が高いんです。

不安と緊張を抱えながら15分程我慢し、何とか乗り切りましたが、
毎回緊張してしまいそうです。

MRI

コメントを残す

*

18 − 15 =