スタッフの日常

大宴会①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのメッツです。

遠方より来客があり、久しぶりに親戚一同が集まりました。
総勢14名!

いつもは二人分の食事なので、
14人分となると、どの位の量を用意したら、いいのか・・・・
全メニュー8人分づつ用意すればいいかな・・・?

※メニューリスト
・タコとワカメの酢味噌和え(いつもより、ちょっと味噌が多かった。。。)
・海鮮サラダ・マカロニサラダ(一番上の姉持参)
・鶏のから揚げ(二番目の姉が揚げてくれました)
・回鍋肉 (ちょっとお肉が焦げちゃいました) 
黒酢の代わりに我が家愛飲のぶどう酢を使用
・ 海老と春雨の中華炒め(炒めすぎて、エビがかたくなっちゃいました)
・ 混ぜご飯(好評でした)、紅鮭のお寿司(うちではおなじみのお寿司)
・ 中華風小松菜とえのきのスープ
(最後の塩、コショウ忘れちゃったので、間の抜けた味になっちゃった)
・ オレンジムース(二番目の姉持参)
二層になっていなくて失敗したと言ってました。
それでも美味しかった。
・ 果物(イチゴ、パイナップル)(一番上の姉、姪、甥が持ってきてくれました)
イチゴが甘かったぁ~!
・ シュークリーム
(最近、はまっている和食店のボリュームたっぷりのシュークリーム)
※飲み物 
・ ビール
・ チューハイ
・ 日本酒
ビールが途中で足りなくなる。。。(痛恨)

中でも鶏のから揚げが大好評で
中学2年生の姪の子供(女の子)が今まで食べた中で
一番美味しいと言ってくれて、
一番上の姉は運動会で何回もから揚げを作って食べさせているのに、
それよりも美味しいってこと?って
ショックを受けていました。
女の子は『どんな味だったか、忘れちゃった』と、
気を使っていましたが。。。。。。
全部手作りだったので、甥から『おばちゃん、がんばったね』と。
言ってくれて嬉しかったです!

クゥーーーーーッ♪

調理

コメントを残す

*

five × three =