健康豆知識

あなたは朝風呂派?夜風呂派?ホットタブで身体を温めよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

本日はホワイトデーですね。
お相手にしっかりとお返しは出来ましたか?

これからという方は、しっかりとお返しをしてあげてくださいね。
3月に入ってからは暖かい日が続いて、雪解けも進んでいるのではないでしょうか?
冬から春へと変わる時期なので、ご体調を崩さないように健康管理していきましょう。

寒い日はお風呂に入って温まろう

さて、本日はお風呂についてのお話。
いきなりですが、朝風呂夜風呂、身体に良いのはどっちでしょうか?

正解はどっち!

とも言えないのですが、それぞれにメリットはあるようです。
夜風呂は、リラックスしてよく眠れるので、睡眠の質を良くしたいという方には夜風呂が良いかもしれません。

朝風呂は朝の目覚めが悪く、シャキッとしたい場合に有効かもしれませんね。
朝が弱い方は、朝風呂してから一日をスタートさせるのも良いですね。
ただし朝は気温が低く寝起きで体温も低いので、温かい湯に身体を十分に慣れさせてから入浴してくださいね。

お風呂では入浴剤の良い匂いを感じながら、リラックスして入浴されている方もいらっしゃるかと思います。

スパークリングホットタブはオススメ!

弊社では、身体を芯から温めるスパークリングホットタブをおすすめします。

ホットタブ

重炭酸イオンが身体を芯から温めるので、入浴後も身体がなかなか冷えません
私も利用してますが、身体の表面は冷えても身体の芯までは冷えませんね~
ぜひとも一家におひとつ買われてはいかがでしょう?

それではまた~!

コメントを残す

*

sixteen − thirteen =