健康豆知識

慣れない大雪、ここに注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

本日の未明から大雪が降っていますね!
都市付近や西日本の地域では大雪の為、積雪を観測するまでに…

そんな大雪の中を歩かなければならない・・・
車を運転しなければならない・・・

そんな状況の方が多くいらっしゃると思います。
本日は少しでもお悩みを解決していきましょう!

■街を歩くときの注意点■

  1. 歩幅を小さくゆっくりと!
  2. 脚は地面に対して垂直に!
  3. 横断歩道では、雪が踏み固められていたり、タイル張りの道では雪が滑りやすい!

車で踏み固められた道は、特に滑りやすい状態になっているので、
転ばないように慎重に歩く必要があります!

■車で運転するときの注意点■

  1. 雪の重みでワイパーが壊れないよう、乗らないときは、ワイパーを立てておく!
  2. 車の屋根に積んである雪は走り出す前に下ろしておく!

車の屋根に積んである雪をそのままにして走り出してしまうと、
ブレーキを踏んだときに、雪が前面に流れてきてしまい、
前方の視界が遮られてしまいます!

他にもまだまだ注意点はあると思いますが、まずは上記の事を意識して、
外出されると良いと思います!

雪道

コメントを残す

*

three + 13 =