健康豆知識

あなたの歯は大丈夫?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

大型の台風8号が今夜にも九州に上陸するそうですが、対策されておりますか?
外出は非常にキケンなので、今のうちに準備を整えて外出は控えるようにしましょうね!

歯磨き

皆さんは「歯周病」はご存知でしょうか。
この病について、近年の研究で歯周病が原因で深刻な病を引き起こしているという
新事実が分かってきた
そうです。

現在は、30代で約7割、40~60代では約8割もの人が歯周病や歯周病に関係する
症状があるそうです。
※CPIより

口内の出血や腫れから、歯周病菌が血管内に侵入して動脈硬化のもとになってしまう
可能性があるそうです。

歯を毎日ちゃんと磨いていても、出血してしまっては意味が無くなってしまいます。
口内環境を整えるのも大事ですが、出血しないように歯磨きも優しく行ないたいですね。

コメントを残す

*

11 − 3 =