スタッフの日常

ライラック乳酸菌のスゴさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

乳酸菌は皆様もご存知の通り、腸内環境を整えて健康的な身体を作り上げてくれる菌です。

乳酸菌の中には、腸までいくのに胃や胆のうの酸でやられてしまうものがほとんど・・・
生きたまま腸に届く乳酸菌はごく少数なんです。

死菌でも役立つときはありますが、生きたまま腸に届くからこそ力を発揮します。
先日ご訪問させていただいた会社様では、ライラック乳酸菌をご紹介いただきました。

ライラック乳酸菌

このライラック乳酸菌はスゴイんですよ!

ライラックの花から採った独自の有胞子性乳酸菌で、
熱や酸に強いので、生きたまま腸に届くのだそうです!

有胞子性乳酸菌は、胞子の固い殻で菌体を守っている為、
熱や胃酸、乾燥にも強く、腸にとどまっている時間も長い事が特徴


ほとんどの病気が腸の環境に左右されると言われているので、
健康を保ち続けるには腸内環境を整えるのが大事です。

会社訪問

今回は、このライラック乳酸菌を培養している秘密基地もご案内していただきました。

この乳酸菌で世直しをする」とのお言葉を聴いて、社長の内に秘めた熱き想いを感じました。
とても貴重なお時間をいただき、本当に有難う御座いました。

皆様も腸は大切にしましょうね。

コメントを残す

*

nineteen + fourteen =