健康豆知識

白湯にプラスαするオススメの食材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

体のある部位が冷えると体全体にその冷えが回ってしまう場所が3ヶ所ありますが、
どの部位に当てはまるかご存じでしょうか?

正解は首・手首・足首の3ヶ所で、理由は血流の多い血管が皮膚の近くにあるためです。

最近だと、お腹(”くび”れ)も合わさって4ヶ所の「首」を冷やしてはいけないと言われているので、
マフラーや手袋、足長ソックスやハイカットの靴、腹巻きなどを利用して各部位を冷やさないようにしていきたいですね。

さて、今回は血流アップにオススメのちょい足し白湯のお話。
体を温めたいときは、白湯を飲むのが手っ取り早いですが、その白湯に体を温める効果のある食材を
プラスすることで、体全体の冷えを早く取り除けるかもしれません。

そこで今回は白湯にプラスしていただきたい食材をピックアップいたしました!
ぜひ最後までお読みください。

レモン

おすすめの食材はコレだ!

・レモン
・ハチミツ
・大葉
・ミント
・黒砂糖
・生姜
・梅干し

・シナモン

この中でもオススメなのは、生姜梅干しシナモンです!
また、胃や腸の調子を整える大葉やミント、ミネラルが豊富な黒砂糖やハチミツも状態に合わせてプラスしてみるのも良いですね。

ちなみに白湯では無いですが、紅茶+生姜やコーヒー+ハチミツ、コーヒー+シナモンの
組み合わせも体を温めるのに効果的だそうですよ。

どれも近所のスーパーにある食材なので、簡単に試せそうですね。
くれぐれも飲み過ぎややけどには注意して、ご自分に合った飲み物を見つけてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

*

four × three =