健康豆知識

インフルエンザの予防接種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

とうとう雪が降る気温にまで下がってきましたね。
防寒対策をしっかりやらないとすぐに風邪をひいてしまいそうです。

インフルエンザの予防接種

寒くなると暖房を利用しますが空間を暖めることによって空気も乾燥しますので、インフルエンザも活発になりやすく、こういう時期は体調の管理が難しいですよね。

外出の際はマスクを装着し、人が混み合う場所に行って帰ってきた時には、うがいと手洗いを徹底して、インフルエンザを持ち込まないようにしていきたいですね。

インフルエンザの予防接種しました!

つい先日、弊社ではインフルエンザの予防接種を行ない、重症化しないように対策しました。
厚生労働省が発表しているのですが、インフルエンザにかかりやすい年代は1歳から9歳と70歳から80歳以上の方で、他の年代と比べて患者数が数倍ありました。

このことから免疫力が無かったり、低下してきたりすると、体調を崩してインフルエンザにかかりやすくなってしまうんですね。

免疫力を高く保つにはどんなことが必要だと思いますか?
睡眠を十分にとったり食生活のバランスを考えて摂るなど色々ありますが、まずは「腸内環境をしっかりと整えること」が大事ですよ。

腸は免疫力のおよそ70%を司っていると言われていますので、腸活がインフルエンザを防ぐカギになるかと思います!

コメントを残す

*

sixteen + seven =