健康豆知識

健康寿命への意識の変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

久しぶりの更新となりました。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか??
遊園地や動物園、温泉等で日頃の疲れを癒し、リフレッシュされた方は多いかと思います。

本日からお仕事の方も多いと思いますので、お休みモードからお仕事モードに確りと切り替えて、
気持ちを改めて、仕事・勉強に臨んでいきましょう!

皆さんもご存じの通り、数年前から超高齢社会に突入していますが、
昨年にはついに国内の4人に1人が65歳以上となったそうです。

こうした中で、ご高齢の方々が日常的に介護を必要としない期間(健康寿命)を
延ばそうとする意識が近年、増えてきているそうです。

要するに「病気を治療する」という意識を「病気を予防する」という意識への変化が
増えているそうです!

自身の健康に責任を持ち、軽い不調は自分で治そうとするセルフメディケーション
実践していけたら良いですね。

また、病気になる前の段階で、運動や食事内容に注意し、足りない栄養はサプリメントで補って
栄養が偏らない様にし、日々、健康的な生活を維持していきましょう!

コメントを残す

*

one × 5 =