おすすめ商品

花粉症シーズンの救世主

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフの石塚です。

花粉症の時期ですね。
3月はスギ花粉がピークとなりますが、花粉症に罹って体調を崩してはいませんか?
下旬にはヒノキ花粉が広い範囲で飛散し、4月下旬には北海道でシラカバ花粉の飛散が始まります。

環境省の調査によるとアレルギー性鼻炎の患者数は年々増加し、10年毎に10%以上増加しています。
その中でも花粉症は2019年には42.5%の人が罹っているという結果も!
ほぼ2、3人に1人は花粉症という現実…もう国民病と言われてもおかしくないですね。

花粉症の症状は朝と昼と夜のどちらに表れやすいかご存じでしょうか?
正解は「朝」です。

これは研究でも明らかになっていますが、鼻炎の原因となる化学物質の放出が
体内時計によって早朝がピークになるようにコントロールされているからだそうです。

花粉症

≪普段から取り入れたい乳酸菌&食物繊維≫

免疫機能を司る免疫細胞の多くはどこにあるかご存じでしょうか?
実は「腸」に集中し、大体60%も存在しています。

花粉症はアレルギー反応が原因で起きているので、免疫力を高めることによって
抑えられることが期待されています。
腸内環境を整えてあげることがどれだけ大事か分かりますね…

弊社で取り扱っている商品の「 旨口青汁LJ88乳酸菌プラス 」を飲むことで腸内環境を整え、
免疫力を高める効果が期待できるので、皆様にはぜひオススメしたい商品となっております。

旨口青汁

ただし、偏った食事や睡眠不足、過度なストレスは腸内環境を悪くする一因になりますので、
バランスの取れた食事、過度なアルコール摂取やタバコを控えることが大事です。

花粉症は一度発症すると完全に治すことは難しいですが、生活環境を一度見直して
腸内環境を整えることによって、症状を緩和させることは可能ですので、
お悩みの方は一度、生活環境を見直しつつ弊社商品をお試しされてはいかがでしょうか。

今回ご紹介させていただいた花粉症対策に期待できる商品はコチラ↓
旨口青汁LJ88乳酸菌プラス

コメントを残す

*

nineteen + 11 =