健康豆知識

乾燥肌のケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

秋から冬に近づくにつれ、空気が乾燥してきてはいませんか?
もともと乾燥肌や乾燥する時期に肌が荒れるなど、人それぞれかと思います。

本日は、生活に取り入れていきたい3つの肌荒れの予防方法をご紹介します。

乾燥肌

スキンケアの基本

お肌のケアには、自分のお肌のタイプに合わせた基礎化粧品を選ぶ必要があります。
また、化粧を落とそうとして残ってしまっては、肌トラブルの原因にもなりかねません。

クレンジング剤を正しく使い、肌を刺激しないように丁寧に洗い落としましょう。
クレンジングの洗浄力が強すぎると、肌への負担も強くなり過ぎるのでご自分に合ったモノ
を使用しましょう。

乾燥肌のスキンケア

乾燥肌だと、特にスキンケアによる保湿が重要ですね。
自分に合うスキンケアを毎日続けることで、乾燥肌に水分を与え、
みずみずしくすることが可能です!

肌に十分な水分を与えることは欠かせませんね。

アトピーによる乾燥肌のスキンケア

数多いスキンケア商品の中から、ご自分に合った商品を探すだけでも苦労されると
思いますが、アトピーを抱えている方は、肌のバリア機能が弱っているため、
化粧品はできれば使用しない方が無難です。

部分的にメイクを施すなどして、濃いメイクは避けるようにしたほうが良いと思われます。

コメントを残す

*

ten − four =