健康豆知識

インフルエンザが流行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

インフルエンザが流行ってきておりますね。
以前にも何度か記事をアップさせて頂いておりますが、
今一度、再確認して予防していきましょう!

インフルエンザの現在の状況

インフルエンザは各地で既にインフルエンザ患者が出始めていますね。

流行傾向としては例年より早く、型の違いにより、インフルエンザに掛かりやすく
なっているそうです。

インフルエンザ

インフルエンザの初期症状と特徴

インフルエンザとかぜの違いを表に表してみました。

インフルエンザかぜ
発熱
高い(38℃以上)
ないかもしくは微熱
主な症状
かぜの症状に加え、発熱、
関節痛、筋肉痛、倦怠感など
のどの痛み、咳、鼻水など
発症急激ゆっくり
合併症気管支炎、肺炎などほとんどない
発生状況流行性散発性

インフルエンザには風邪と違って、特徴的な発症の仕方があります。
日常生活における予防法としては、毎日のうがいと手洗いを始め、栄養と休養を確りと取って、
室内が乾燥しないようにしましょう。

それでもインフルエンザになってしまった場合は、速やかに治療に専念し、
他の人に移らないようにしましょうね。

コメントを残す

*

1 × 3 =