健康豆知識

産地直送!北海道産アスパラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

今の時期が旬のアスパラ

焼いても茹でても美味しいですよね。
仕事や家事、育児などで疲れた身体を癒すのにとても良い野菜です!

アスパラは古くから疲労回復効果の高い食材として知られています。
その理由は、野菜としては豊富なタンパク質やアミノ酸の一つであるアスパラギン酸が
多く含まれている点にあると言えます。

<アスパラギン酸>

アスパラにはカリウムも多いので、アスパラギン酸カリウムとして働いています。

この成分はアスパラ本体の旨味としてあるばかりでなく、糖質の代謝を促進して、
疲労をとる作用もあるので、健康ドリンク剤にも含まれていることがあります。
また、細胞内にカリウムを補給する重要な役目もあるそうです。

<葉酸>

ビタミンB群のひとつである葉酸は、タンパク質とDNAの合成に働き、細胞の分裂や発育を促すほか、赤血球を作る役割を持っています。
また、貧血の予防に不可欠な栄養素でもあります。

アスパラには、赤血球を構成する鉄分の量も多く、一層の効果が期待出来ますね。

<ルチン>
穂先の部分に多く含まれるルチン(ビタミンP)は、毛細血管を丈夫にしたり、
血圧を下げる効果があるほか、有害な活性酸素を除去する抗酸化作用が期待されます。

主な有効成分のほかにミネラルも豊富にあります。

そんなアスパラ…
実は弊社で販売させていただいております!(2022年8月現在は販売しておりません。)

朝採り!北海道産グリーンアスパラ

アスパラガス

朝採り産地直送ならではのみずみずしさ

筋っぽさが全くなく、お店で買ったアスパラでは絶対に味わうことのできない美味しさ!
疲労が溜まりやすいこの時期こそ、今が旬のグリーンアスパラを食べましょう!!

2015年6月20日まで送料無料で受け付けしております。
ご用途に合わせて各種のし、包装もお受付しておりますので、ギフト品にも最適です。
また、ご家庭用に《ちょっと訳あり品》もお安くご用意しております。

今が旬のこの時期に、ぜひフレッシュな味わいを堪能してください。
詳しくはこちらまで!

アスパラガス

コメントを残す

*

12 + fifteen =