お知らせ

弊社商品のほとんどは軽減税率対象です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

「軽減税率」

消費税率が10%になってからもう1ヵ月がたとうとしていますね。
そろそろ慣れてきているのではないかと個人的には思っています。

軽減税率は消費税率が8%から10%に引き上げられると同時に実施された制度で、対象となる品目が消費税8%のまま購入できるシステムです。

主に対象となる品目は飲食料品と新聞ですが、少し細かく言うと、飲食料品は、酒類や外食、ケータリング等以外が対象となります。
新聞は、一定の題号を用い、政治、経済、社会、文化等に関する一般社会的事実を掲載する週2回以上発行されるもので、定期購読契約に基づくものが対象となります。

もちろん、医薬品や医薬部外品は食品ではなく、薬に分類されるので対象外ですね。
健康食品(サプリメント)に関しては、食品にあたるので消費税は8%のままです。

弊社は、ほとんどの商品が食品にあたるので軽減税率対象商品となります。
バイオシャーク力の泉のみ、消費税率10%に変更となっております。

ちなみに軽減税率が実施されている期間の終了日は未定とのこと。
たった2%かもしれませんが、ちりも積もれば山となります。
できるだけ長く実施して欲しいですね。

株式会社バイオシャークゼネラルフーズ (bsgf.co.jp)

コメントを残す

*

seven + one =