スタッフの日常

脱!夏バテメニュー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのかきみんです。

今年の夏は、まだ一度も食べた事がない、
冷やし茶漬けを食べたいと試みております~

少し前は、スーパーで『冷やし茶漬けの素』が販売されていたと
思うんですが、最近はまったく見ていません(泣)

でも、インターネットで冷やし茶漬けのレシピを
調べると、たくさんありました!

温かいご飯に砕いた氷と普通のお茶漬けの素に冷水や
一度、ご飯のぬめりを取る為に、水洗いをしてから
冷水や緑茶に、刻み昆布やキムチ、しば漬けを乗せたり
とってもおいしそうです♪

毎年7月中旬を過ぎると、昼食は食べれますが、
夕食が食べれなくなってしますので、
今年は、冷やし茶漬けで色んな食材を乗せながら
楽しみたいと思います^^

みなさんも、何かおいしいさっぱりレシピが
ありましたら教えて下さい!!

茶漬け

コメントを残す

*

one × five =