スタッフの日常

最近のおやつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのキャロです。

最近、茎わかめやこんぶのおやつにハマってます!
低カロリーだし、スナックを食べるよりは体にいいと思って☆

何気なく食べていたけど、こんぶやわかめって何に良いのか調べてみました!

な、な、なんと!

昆布、わかめ、などの海藻類は「ミネラルの宝庫」と呼ばれ、
カルシウム、リン、亜鉛、ヨウ素などがたっぷり含まれています。
さらに、ビタミン類や食物繊維も豊富で低エネルギー。
生活習慣病の予防と改善には、ぴったりの食品です。

との事♪

とっても良い食品と理解も深める事ができたので、
引き続きおやつとして食べて行こうと思いました(*^ー^)ノ

茎わかめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


*

11 + nineteen =