スタッフの日常

お餅の食べ方のお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのかきみんです。

先ほど、お昼休憩中に、お餅の美味しい食べ方について
みんなと話ていたんですが、
みなさん、色んな食べ方をしていて驚きました!!

我が家のお餅の食べ方は、基本的に甘い食べ方
砂糖しょうゆ、きなこ、あんで、ゴマを使って甘しょっぱい
たれを作って食べる時もあります
珍しいと言われ、みんな知っていると思い込んでいたので、
驚きました。

皆さんの食べ方を聞くと、いそべや納豆で食べていたり、
大根おろしにしょうゆを入れて食べたり、
レンジでチンしたお餅に、お湯、醤油、かつおぶしを
混ぜ合わせて食べるスタッフもいました!

本当に驚きました!!

今年の冬は、せひ大根おろしの餅を食べようと思います♪

子供の頃の様に、久しぶりにお餅つきしたいなぁ~。

餅つき

コメントを残す

*

12 + nineteen =