スタッフの日常

昼食の準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのさいちゃんです。

ちょっと前の話になるのですが、
春休みの出来事です。

学校が休みの日は、
娘の昼食を用意して出勤します。

部活からお腹を空かせて帰宅する娘に、
好物をあれこれ作るのは楽しみです。

でも、毎日となると、
「ああ、明日は何つくろうかな~。」と、
ちょっと、大変になってきます。

ある朝、手抜きをしました。

「帰りにコンビニでお弁当買うのは、嫌?」

娘は「全然嫌じゃないけど。」

普段、コンビニでは買い物をしないので、
「コンビニのお弁当食べてみたかったんだよね。
結構、皆、部活帰りにコンビニに寄っていくんだよ。
私、初めてだな~。」と、ちょっと嬉しそうです。

千円札を1枚渡しながら、
「おやつも買っていいけど、
お釣りとレシートを戻してね。」と言いました。

その日の夜、お釣りとレシートを催促すると、
「え?・・・いる?」

戻ってきました。
レシートと一緒に、一円玉2枚。

え?2円?

レシートをみると、お買い上げ998円になっています。

おにぎり・サンドイッチ・サラダ・デザート・おやつ・ジュース・・・。

「今回の買い物はホント上手かったと思うわー!」
と、自慢げな娘のコメント付です。

いやいや(ため息)

おやつを買ってもいいよとは言ったけど、
1,000円全部使って買い物しなさいとは言ってないでしょ!!

友達とあれこれ買い物をしたのが楽しかったのでしょう。
「えへへ。」と笑っている娘を見ながら、
早く給食始まらないかな・・・と、
しみじみ給食の有難みを思ったさいちゃんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

three × 5 =