スタッフの日常

正体!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフのさいちゃんです。

先日、出勤しようとした時、

ピーピーピーピーピー!

突然、家の中で機械の音が鳴り響きました。
今まで聞いたことがないエラー音です。

「何の音?」
じいちゃんとばあちゃんは大騒ぎです。

まあまあ慌てずに・・・。

テレビかな?エアコンかな?冷蔵庫かな?

パソコンかな?

確認しているさいちゃんの後ろを、じいちゃんとばあちゃんも心配そうに
ついて歩きます。

どこに行っても同じ音が同じ大きさに聞こえます。
確認している間に音が消えました。

「又、音が鳴っても心配ないからそのままでいいからね。」と説明して、
二階の自室で着替えているときに、
また、ピーピーピーピーピー!

と鳴りました。

今度はじいちゃんとばあちゃん二人であちこち確認しています。

ん?音が移動している・・・?

じいちゃんの動きに合わせて、
ピーピーピーピーピー!

が大きくなったり小さくなったりしてます。

ひょっとして!!

「じいちゃんの携帯電話、充電ある~~?」

「あるぞ~!

・・・あれ?

充電なかった~!」

じいちゃんの携帯の充電が切れる警告音でした。

「初めて聞いたね~!」
音の出所を確認していたみんなの様子がなにか危険な事の警告じゃないかと
あまりに必死だったので、三人で大笑いした朝でした。

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花

ふっと思い出した、さいちゃんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

18 − thirteen =