スタッフの日常

髪の毛の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのあお3です。

突然ですが、私は美容室が大の苦手です。
なので、何か無い限りあまり美容室は訪れません。

近々友人の結婚式があるので、次のお休みに
美容室へと行く事にしました!
ただ、最近はパーマばかりお願いをしていて、
カラーは自分で・・・・を繰り返していたので、
毛先がとても傷んでいます。

今回は、傷んでいるところのカットだけにしようと思います(^∇^)

洗い流さないトリートメントでケアをしてはいるのですが、
なかなかダメージが緩和されません!

何か他に良い方法は・・・と思って調べてみたのですが、
髪の毛って、自己修復機能がないので、
一旦傷んだら元には戻らないんですね!

ドライヤーのかけ方にもコツが・・・。
少しでも早く乾く様にと思って、
かなりの近い距離で熱風をかけていますが、
最低でも20cmは離してかけないと、
ダメだそうです!!

風を当てすぎると、頭皮が乾燥してしまうそうなのです。

また、髪の毛をつくる「毛母細胞」がもっとも活躍する時間が、
夜の10時から午前2時までとなっており、
午前3時から朝にかけて髪が成長する為に、
毛穴が広がっているので、その時間以外の夜10時前に
シャンプーするのがベストだそうです!

早速、できる事からケアしてみようと思います♪

シャワーヘッド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

five × 3 =