スタッフの日常

家族で感染・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのかきみんです。

4歳の息子ネタです^^
最近、保育園からどうやら胃腸炎の菌を頂いきてしまい、
息子 → 私 → 夫 → 祖母
と、家族全員に感染しました・・・。

塩素系の薬品を使わなくては殺菌は
出来ないと、病院で指導され、自宅に帰りすぐに実践!!

それでも、日にちをずらし順番に家族が感染していきました
あんなに、注意をしていても感染するのかと正直驚きました。

息子も、経口飲料水や麦茶ポカリスウェットなどを
飲ましていましたが、飲む量よりも体から出してしまう量が
あまりにも多すぎて、脱水症状にもなってしまいました

今は、家族全員が完治し、とても元気。
息子も一時はまったくお話する事も出来ませんでしたが、
今朝は、うるさ~い!と私が怒るほど元気になりました!!

これからの季節、みなさんもお子様やご高齢の家族の方の
脱水症状には十分に注意をしてくださいね!

目の周りや、舌の状態で我が子は脱水症状を発見しました。
しっかりと健康管理し、夏を楽しみたいです

父

コメントを残す

*

four × three =