スタッフの日常

生まれて始めて食べたフルーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのダーくんです。

みなさんも知っていると思います!

みなさん、この画像を見てください!

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ

そう!

これはドラゴンフルーツで
ピタヤとも言いますね!

食べた方も多いと思いますが、
とても淡白です!

食感は、梨を食べているようなシャキシャキした感じがあります♪

味は・・・ありません。(笑

ドラゴンフルーツには、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富で、
体内の塩分濃度を調整して高血圧を予防し、
骨や歯を丈夫にします!
他にも造血には欠かせない鉄や、味覚を敏感にする亜鉛、
骨の形成にかかわるマンガンなどを含みます。

また、食物繊維も多く、腸の働きを活発にするので、
便秘改善にも役立ちます。

お店ではあまりお目に掛かれないフルーツなので、
あまり機会が無いと思いますが、
一度は食してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

*

six + 11 =