スタッフの日常

美味しい紅茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのさいちゃんです。

ふと「美味しいお茶が飲みたいな・・・」と思いました。

今、手元にあるのは紅茶のティーバッグ。

いつもの様に淹れようと思ったのですが、
「折角だから、美味しく淹れたいな。」と思い、
紅茶専門メーカーのHPを見てみました。

①カップをあたため
②カップにお湯を入れ
③静かにティーバッグを沈め
④ソーサーなどで蓋をして一分待って
⑤ティーバッグを静かに3回振って取り出す

え?

カップにお湯を淹れてから、ティーバッグを沈めるの??

いつも、カップにティーバッグを入れて、ドバドバお湯を注いでいましたよ!
ティーバッグを取り出すときも、これでもか!っていうくらいグルグル振っていましたよ!

では、紅茶専門メーカーさんの言うとおりに淹れてみましょう。

お湯の入ったカップにティーバッグを静かに沈めたところで、
蓋をするソーサーが見つからずアタフタ!
食器棚からソーサーをガチャガチャ取り出し蓋をしました。

待つこと1分・・・。

ソーサーをはずし、カップの中を見てみると、

おお!!

底の方に紅茶が溜まって、上は透明なままです。

ティーバッグを静かに上下に3回振って取り出すと、
今までにない綺麗な色の紅茶です。

飲んでみましょう。

「美味しい!苦くない!」

紅茶のティーバグもピンからキリまでありますが、
私が使用したのはキリに近いものです。

正しい入れ方で、今まで飲んだことの無いくらい良い香りの
美味しい紅茶が飲めて、ご機嫌のさいちゃんでした。

紅茶

コメントを残す


*

three × four =