スタッフの日常

美文字

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのさいちゃんです。

最近、テレビや本屋さんで「美文字」という言葉を良く見かけますね。

その名の通り、美しい文字のことです。

文字が綺麗だと印象が良いですし、知的な感じがしますよね。

子供の頃、文字でショックを受けた事があります。

友達4~5人でデパートに出かけたとき、
その中の1人とはぐれてしまいました。

まだ携帯電話なんて無い時代です。

デパートの店内放送をかけてもらおうと案内所に行きました。

「デパガ(デパートガールの略)」といわれ、
華やかなユニフォームを着た案内係のお姉さんは、
当時、女の子の憧れの職業でした♪

女の子でも思わず見とれてしまう可愛い笑顔で、
店内放送のために友達の名前を書き取ったその文字が、

ミミズが這ったような文字だったのです。

思わず、お姉さんの顔と手元の文字を、
何度も何度も見比べてしまいました。

子供心に、こんなに可愛い人なのに字が汚いのは損だな・・・
と思ったのです。

それ以来、上手じゃなくても丁寧に書く事を、
慌てている時ほど、落ち着いて書く事を心掛けてきました。

新しい事を始めるのに、後押しをするように春がやってきました。
ちょっと本気で、「美文字」を練習してみようかな~
と考えているさいちゃんでした。

美文字
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

thirteen + seventeen =