スタッフの日常

LaQ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのキティーちゃん大好きママです。

運動するって良いですね♪

話は変りますが、皆さんLaQ【ラキュー】という、ブロックをご存知ですか?

LaQ(ラキュー)の“キュー”は球とかかっており、

『球体ができるブロック』ということと、

球は、多面体の極限であることから

『無限大の造形を表現できる究極のブロック』という意味が

込められているそうです。

パーツを繋げる度に、パチッと音がするんですが、

その音と感触もある事で、子供も楽しみながら、

自然に創造力や集中力を養う事にも繋がるんです!(^-^)

そのLaQは、児童会にもあります!

息子が作り方を見ながら作ったもの

ラキュー

面白いですよね~!!

大人ももちろん、楽しめちゃいますよ♪

ぜひ、皆さんもやってみて下さい☆

コメントを残す

*

thirteen − 13 =