健康豆知識

年末の大掃除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

本日から12月。
本当に一年はあっという間ですね。

いつもは、健康についてなどのお話ですが、
本日は少し違うお話を・・・

年末が近づくにつれ、年賀状の準備や大掃除、お正月飾りや年越しそば、
おせちの準備、初詣、新年のご挨拶、ご来客・・・と本当に大忙しの12月。

みなさんは順調にすすんでますか?
中でも一番は、大掃除・・・
ついつい、後回しにしてしまい大晦日になってからまだ終わってな~い!!
ということもありますよね…

年末の大掃除

本来は12月28日に行うものなんですね。
煤払い(すすはらい)ともいって、新たな年の歳神様を迎えるための準備だそうです。
これを怠ると、神様はそのお家には来ないそうです。

フローリングの床は、お米のとぎ汁で磨くとピカピカになり、ワックス効果もあるそうです!
牛乳にも同じ効果があるそうで、賞味期限切れの牛乳でも良いそうです!

強い洗剤や薬品が入っていないから、小さなお子様やペットがいるお家でも
安心して使用できますね!
ぜひ、みなさんもお試しを!!

みなさんも、何か大掃除の裏技や時短テクニックがあれば、ぜひ教えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

16 − two =