健康豆知識

バレンタインデーまで2日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

バレンタインデーまであと2日に迫ってますね!
まだ材料を購入していない方、材料を買って用意している方など様々だと思います。

本命チョコや義理チョコ、同姓に贈るチョコ、お世話になった人に贈るチョコなど、
様々なチョコレートが飛び交う時期ですね。

普段は食べないという方もこの日に限っては、つい食べてしまうということも
あると思います。

チョコレートは、肥満やにきびの原因になると懸念されることも少なくは
ありませんが、じつは女性の健康を補助する食品だったとか!?

女性の悩みを解消する、チョコレートの知られざる効能とは?

チョコレートに含まれる”カカオ”や”ポリフェノール”には様々な効果がありますが、
その中でも女性が注目したい効能は、腸内をきれいにする【デトックス効果】です。

カカオは抗菌作用があり、腸内の病原体や腐敗菌を抑える効果があります。
また、リグニンという食物繊維を豊富に含むため、便通にも良いとされています。

特に女性に不足しがちな”鉄分“も、チョコレートが補ってくれるので、
おやつにピッタリです。
カカオに含まれる脂肪分は比較的吸収されにくく、普通の脂肪に比べて体に溜まり
にくい性質があります。
もちろん、食べすぎは禁物です。

チョコレートの効果的な食べ方

1日約25g~50gが目安
ダイエットを考慮するならビターチョコレート
 疲労回復にはミルクチョコレートが良いです。
 ※板チョコなら1日1/2~1枚が理想量の目安

最近では、むし歯を予防するチョコレートもあるみたいです!

チョコレート

健康的なチョコレートをプレゼントしたい!
という方にオススメなのが、、、

旨口青汁

旨口青汁をチョコレートに振り掛けるだけで、抹茶チョコレートに早代わり!
この旨口青汁は、抹茶風味で青汁独特の味は一切感じませんし、三種の乳酸菌※1
が含まれています。
※1ビフィズス菌・フェカリス菌・ガッセリ菌

ぜひとも、お試しされてはいかがでしょう。
旨口青汁を詳しく知りたい方は画像をクリック。
※弊社の公式ホームページに飛びます。

リニューアル致しました!↓↓

旨口青汁

旨口青汁LJ88乳酸菌プラス

コメントを残す

*

11 − three =