健康豆知識

さとり世代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフのむぅさんです。

きのう、母に「あなたはさとり世代」といわれました・・・。
詳しい意味が分からなかったので、調べてみました。

さとり世代とは・・・【堅実で高望みをしない現代の若者気質】を表す。
現実的な将来を見通して悟ったようになり、無駄な努力や衝突を避け、
過度に期待したり夢を持ったりせず、浪費をしないで合理的に行動する。

以上がさとり世代の人間の様です。

分かる気がしますが、なんかさびしい感じがしました。。
人生一度きりですので、を持って過ごすのもいいのかなと思います。

ちょっと暗い感じですが、終わります。

さとり世代
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

five + 8 =