健康豆知識

ラーメンとブロッコリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークスタッフのさいちゃんです。

今朝、いつもどおり朝ごはんの残りを駆使して、
自分のお弁当を作り終わったところで、

「ああ!失敗した~」

前日、「明日のお昼ごはんは久しぶりにラーメンの出前をしませんか?」と
メンバーから声を掛けてもらっていたのをすっかり忘れて、
いつもどおりお弁当を作ってしまいました。

お弁当作っちゃったし、
ラーメンはまた今度にしよう・・・

でも、皆がわいわいメニューを選んでいるのを見ると、
「やっぱり私もラーメン食べた~い!」

ラーメンにしたら、このお弁当どうしよう・・・。

そこにダーくんが登場しました。

「ダーくんもラーメン注文するの?」
「いいえ。今日は注文しませんよ。」

そこで、

「ねえねえ、私のお弁当食べない?(朝ごはんの残りなんだけど)」

「食べます!」

食べ盛りのダーくんが元気よく即答してくれました。

そこで、私も急いでラーメンを注文しました。

お昼になって、ラーメンが到着して、さあ皆でいただきます。

しかし、お弁当のおかずのブロッコリーを見て、

「僕、ブロッコリー食べられないんですよ・・・」

「好き嫌いをするんじゃな~い!ブロッコリー食べなさ~い!」

と、無理やり食べさせると、

「ブロッコリー美味しいですね!」

でしょ!

ラーメンを食べて満足な私とブロッコリーを食べられるようになって満足な
ダーくんとニコニコの出来事でした。

食べず嫌いでも、一度食べてみると意外と美味しいものですよね。

ラーメン

コメントを残す

*

seventeen + four =