健康豆知識

勤労感謝の日ですね★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

11月23日勤労感謝の日ですネ。
いつも本当におつかれ様です。

勤労感謝の日
勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう
ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました。

実は、勤労感謝の日になる前の11月23日という日は、
新嘗祭(にいなめさい)という農作物の恵みを感じる日でもありました。

一生懸命働き、お互いに助け合う社会に感謝ですね。
ただ、無理なく働くためには、健康な体が必要!!

身体の疲れに気付かず、体調を崩してしまう方もいると思います。
そこでこんなチェックシートを作ってみました。

チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

18 + two =