健康豆知識

秋枯れ肌にさようなら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

夏から秋、冬になるにつれて次第に空気が乾燥してきますが、
そんな時期に気をつけたいのが肌の乾燥。

加湿器をつけているから大丈夫!

乾燥肌じゃないから大丈夫!

などと思っている方、想像よりも乾燥しているかもしれませんよ!!
本日は、身体の内側から乾燥肌を守る「ホットトマトヨーグルト」をご紹介します!

ホットトマトヨーグルトの作り方

ヨーグルト約100グラム
トマトジュース(無塩タイプ)約50cc

全てカップに入れ、電子レンジにいれて500Wで40秒間加熱し、人肌に温まれば完成です。

でもなぜヨーグルトトマトを一緒に食べるのでしょうか。
気になるところですよね…

ヨーグルト

ヨーグルトには腸内環境を整えて自然な排便を促してくれる効果があります。
お腹に優しく、デトックス効果が高い食べ物です。

ヨーグルトを温めることで保湿効果もあるそうなので、お肌のバリア効果を
高めることが出来るそうです。
また乳酸菌の働きが活発になり、さらに効果的に美肌ケアに臨めるそうです。

トマトジュース

トマトにはご存知の通り、リコピンという成分が入っています。
このリコピンは乳製品や油と一緒に摂取すると、吸収率があがる性質なのだそうです。
ホットトマトヨーグルトは、こうやってお互いの長所を引き出してくれるのですね!

ホットトマトヨーグルト

今の季節は乾燥しやすく、肌荒れも気になるところですよね。
そんなときはぜひホットトマトヨーグルトで身体の内側から保湿してみてはいかがですか?

コメントを残す

*

7 + nineteen =